効率的なコインの稼ぎ方

スポンサーサイト

「ポケモンコマスター」にはコインがあります。ポケモンを強化する「フュージョン」の際にはコインが大量に必要ですよね。そんなコインを稼ぐ方法についてまとめました。

クエストを攻略してコインを稼ごう

コインを稼ぐ方法として最も分かりやすいのが、クエストのクリア報酬です。クエスト終了時に確定でもらえるほか、クエストに勝利するとルーレットが回り、高確率でコインがゲットできます。
獲得できるコインの数は、先に進んだクエストのほうがより多くなっていますので、まずはクエストを攻略することを優先したほうがよさそうです。

que1que2

クエスト報酬はむしろ、フィギュアやプレートを目的している人がほとんどでしょうが、コインがないことにはポケモンを強化することもできないため、コインでも多少は喜びましょう。

フィギュアを売ってコインを稼ごう

コインを稼ぐにはフィギュアを売るという方法もあります。レアリティ、レベルによっても価格に違いがあるようです。
売却の手順は以下のとおりです。

1)メインメニューの下部にある、「デッキ」を選択すると、以下のような画面が開きます。
sell0
2)「売却」を選択すると、以下の画面に移ります。
sell
3)売却したいポケモンを選択し決定すれば完了です。同様の手順でプレートも売却することができます。左下の「プレート」を選択すると、画面が切り替わります。

もっとコインを稼げる方法はないの?

今のところ、コインを得るには以上の2通りの方法しかありません。(ログインボーナスでもらえることもありますが、確定ではないため省きました。)
今はまだリリース直後ですので、すべての仕組みが実装されているわけではないのかもしれません。今後ほかのゲームである「曜日限定クエスト」のようなものが登場し、コインをゲットしやすくなる可能性は十分にあるのではないでしょうか。

スポンサーサイト