ポケモンを手に入れる方法まとめ!

スポンサーサイト

「ポケモンコマスター」では、ゲーム中のさまざまな場面でポケモンが手に入ります。その方法をまとめましたので参考にしてください!

トレボを引く

いわゆるガチャです。UC以上のレアリティのポケモンはここから入手することができます。同じレアリティのポケモンは同一確率で排出されます。
「ダブルトレボ」であればプレートが1枚おまけで付いてきますので、ダイヤを100個ためてから引くのが良いでしょう。

ボス撃破報酬

各ホテルのボスを倒すことで、初回のみ確定で手に入ります。それぞれの報酬は以下のとおりです。
ウレックス・・・ピカチュウ
シャトー・ド・ローザ・・・ミズゴロウ
アトランティス・・・エイパム
パレス・オリヴィア・・・グラエナ
ボルケイノ・・・ミニリュウ

クエストクリア報酬

各クエストをクリア後、ルーレットを回します。ルーレットが的中するとポケモンがもらえます。ルーレットは回すだけで、止めるタイミングは指定できません。クエストごとにもらえるポケモンは決まっており、その一部は公式情報として公開されています。

ウレックス
ウレックス

シャトー・ド・ローザ
シャトー

アトランティス
アトランティス

クエスト報酬では何度でもポケモンをもらうことができます。フュージョンでポケモンを強化したいときは、クエストを周回して素材用のポケモンを集めましょう。

なお、iOS版リリース日から5月9日まで、クエスト報酬が2倍になるイベントを開催しています。
2bai
クエスト終了時の経験値やコインが2倍になるほか、クエストクリア後のルーレットにおいて、ポケモンやプレートが当たる確率も2倍となっています。
今後もさまざまなイベントが開催されると思われますので、このような機会をしっかり活かしてポケモンを集めたいですね。

ポケモンの集め方についてまとめました。CでもEXに引けをとらない活躍ができるのが「ポケモンコマスター」の面白味ですので、トレボだけではなくクエストもしっかりこなして、たくさんのポケモンを集めてくださいね。

スポンサーサイト