EX・カメックスの評価!紫ワザなのに相手を気絶させる!

スポンサーサイト

レア度EXポケモンの1体、「カメックス」についてまとめました。使える技や強いところ、弱いところなどをまとめましたので参考にしてください。

カメックスの基本情報

カメックス

レアリティ EX
MP  1
タイプ  みず
とくせい  なし

ルーレットのピース

威力/効果 ピースの大きさ
ミス 8
ハイドロポンプ 100 40
ミス 8
ミラーコート ★★(バトル相手が出したワザが紫ワザなら、バトル相手を気絶させる。) 40

カメックスの強いところ

カメックスはバランスよくさまざまな局面に対応できるのが強みです。威力100の「ハイドロポンプ」が半分近い広さを占めているため白ワザ中心の相手にも強いほか、「ミラーコート」は★2の紫ワザで、通常相手が気絶することはない紫ワザながら気絶させることができるため、攻撃性能が非常に高いポケモンといえます。

カメックスの弱いところ

青ワザや金ワザが多いポケモンには弱いです。

カメックスの使い方

相手が白ワザ、紫ワザ中心のデッキであった場合、かなりの確率で相手を気絶に追い込むことができます。
とはいえ、前線に投入する方法がないわけではありません。プレートの「ポケモン入れ替え」を使って前線に突っ込ませたポケモンと入れ替えれば、敵にとってはかなりの脅威となるでしょう。もうひとつは、「エモンガ」の「ボルトチェンジ」を使えば、ベンチからエモンガと入れ替えで投入することができます。エモンガはMP3であり、前線に特攻しやすいのがいいところです。

相手が青ワザ、金ワザ中心であった場合は、それほど活躍できないでしょう。

スポンサーサイト