おすすめプレートまとめ!

スポンサーサイト

「ポケモンコマスター」は、6体のポケモン編成はもちろんのこと、ポケモンを一時的に強化したり、状態を回復したりする「プレート」の使い方も鍵を握ります。おすすめのプレートをまとめましたので、参考にしてください。

なんでもなおし(R)
nandemo

フィールド上にいるポケモン1体の、ウェイトを除くすべての状態異常を回復します。状態異常になってしまうと思うように攻撃できませんから、相手が状態異常を多用してくるデッキの場合は必ず入れておきたいプレートです。

 

ひかりのこな(EX)
hikarinokona

フィールドにいる自分のポケモンから1体選び、バトル相手にスピンをやり直させることができます。相手が低確率ながら強力な技をもっている場合、もう一度スピンさせることでそれを回避できる可能性が高まります。

 

ダブルチャンス(R)
doublechance

フィールドかベンチにいる自分のポケモン1体を選び、バトルの際に一度だけスピンをやり直させることができます。確率の低い技に挑戦するのもありですが、それよりは確実に勝負を決めたい場面でミスを避けるために使用したいプレートです。

プラスパワー(UC)
pluspower

フィールドかベンチにいる自分のポケモンを1体選ぶと、そのポケモンはそのターンでのバトルで与えるダメージを+30します。バトルしたい相手ポケモンが白マス中心の場面で威力を発揮するプレートです。

 

リサイクル(EX)

お互いの「リサイクル」以外のプレートをすべて未使用にし、ターンエンドとします。これがあれば序盤からどんどんプレートを使えるため、速攻で勝負を決めたいスタイルの方におすすめできるプレートです。

 

きあいのはちまき(R)

フィールドかベンチにいる自分のポケモンを1体選ぶと、そのポケモンはそのターンでの気絶を防ぐことができます。敵のゴール前や自分のゴール前のような、絶対どきたくないマスにつきそうなシチュエーションで使いたいプレートです。

以上、おすすめしたいプレートを紹介しました。これ以外にもポケモンとの組み合わせやプレイスタイルによってさまざまなプレートが輝きます。自分の戦術に合うプレートを見つけてくださいね。

スポンサーサイト