フュージョンでレベルアップ!どのピースを強化する?

スポンサーサイト

「ポケモンコマスター」には、ポケモンのレベルを上げる要素があります。レベルを上げるとどのようなメリットがあるのでしょうか?

ポケモンのレベルを上げる方法

ポケモンコマスターでは、レベル上げは「フュージョン」で行ないます。フュージョンの手順は以下のとおりです。

  1. レベルを上げたいポケモンを選択します。
  2. フュージョンの素材にするポケモンを選択します。(素材にしたポケモンはいなくなります!)
  3. 素材の選択を終えると、必要なコインが表示されます。フュージョンをタップすれば完成です。

fushon

フュージョンのほかには、バトルの勝利報酬としても経験値が得られます。ですが、ここで入る経験値は極めて微量ですので、やはり基本的にはフュージョンでレベル上げをしましょう。

レベルが上がるとどうなるの?

ポケモンのレベルが上がると、ルーレットの配分を変えることができます。マスを広くしたいピースを選択するとそのマスが広がります。その分ミスのピースが減りますので、もともとミスの少ないポケモンでは、レベル上げによってミスのマスがなくなってしまうこともあります。

どのピースを拡張するかはプレイヤーに委ねられますが、基本的にはそのポケモンの特徴をより強化するピースを広げたほうが良いのではないでしょうか。
例えば、MP3かつ「とぶ」であっという間にゴールに迫ることができるオニスズメであれば、もちろん「とぶ」のピースがよいでしょう。
キャタピーであれば、威力が10しかない「たいあたり」ではなく、相手のMPを1減らす「からまるいと」のピースを拡張したほうがよいでしょう。

onisuzume

今のところ、素材にするためのポケモンを手に入れるには、バトルに勝利した後のルーレットであてるか、トレボでポケモンを引くしかありません。また、フュージョンにはたくさんのコインを消費しますので、レベル上げはそう頻繁に行なうことができません。どのポケモンのレベルを上げるかは慎重に考えてくださいね。

スポンサーサイト