どっちを選ぶ?グラードンとカイオーガ!クイーンズカップでもらえるEXフィギア!

スポンサーサイト

6/23(木) 14:59まで開催中のクイーンズカップの報酬として用意されいてる限定ポケモンフィギュアのEXグラードンとEXカイオーガ。最初の受け取り時にどちらか選ぶことができますが、どちらを選ぶのが正解なのでしょうか?2体の能力を比較してみたいと思います。

グラードン、カイオーガを入手するには?

image

クイーンズカップで獲得したポイントが5200ptになるとグラードンとカイオーガのどちらか1体を受け取ることができます。その後に14000ptを達成すればもう一体も獲得できるので最終的には2体とも入手可能です。

 

EXグラードンの評価

image

白ワザのハンマー110が最大の大きさで半分を占める48となっています。ミスのサイズが16と狭く、負けにくいフィギアと言えるでしょう。MPが1しかないため攻めにはつかいずらそうです。

白ワザ、金ワザ持ちの相手は得意ですが、紫ワザには簡単に負けてしまいます。

 

EXカイオーガの評価

image

カイオーガは強力な白ワザのハイドロポンプ120と紫ワザのたかなみでルーレットの半分を占めています。ミスの幅も12と狭く簡単にはやられることはなさそうです。こちらもMP1で攻め込むのは苦手そうです。グラードンと比べるとバランスよく対応ができそうなフィギアです。

 

どちらを選ぶ?

グラードンとカイオーガはどちらも一長一短で簡単に優劣を決めることはできそうにありません。どちらも守りタイプのフィギアですので、自分の手持ちポケモンも考えて弱点を補えそうなフィギアを選ぶと良いでしょう。

・白ワザ、金ワザ持ちのフィギアに強い → グラードン

・バランスよく様々なフィギアに対応可能 → カイオーガ

といった感じでしょうか?

 

 

関連情報

 

スポンサーサイト

コメントを残す

アドレスは公開はされません

コメントを送信前に利用規約をお読みください